RECRUIT 採用情報

自分の殻をやぶれた

立川店 営業

増田光希入社年数10ヶ月

自分の仕事で何を大切にしている?

苦手だな・やりたくないなと思う事こそやってみること。
苦手な事・嫌な事でも腹をくくってやってみると、意外と出来てしまったりもするし、やって出来た後の達成感が大好きです。

私の仕事道具(もしくは武器)は何?

ズバリ笑顔と柔軟性です!
疲れていたり、嫌なことがあったとしても人と関わると自然とどんな時にも笑顔になれます!仕事だけに関わらず自分の武器だと思っています。
柔軟性は、相手のキャラクターに合わせて自分を変えられることです。いい意味でも悪い意味でも凄く受け身なので・・・ですが営業マンとしては大きな強みだと思ってます!

仕事で嬉しかったことは?

新規のお客様から、快活で明るそうな増田さんだから仕事を頼みたいと言ってもらえたときと、是正工事が多く、お客様のこだわりが詰まった大型の現場がしっかり納まり、仕上がりを喜んでもらえたときですね。

あなたにとって、リペア(で働く価値)とは?

自分の殻を破れたと思います。もともと人付き合いは得意でしたが、自分主導で何かを進めていく事が凄く苦手で学生時代は避けていました。ですが、お客様とのお付き合いや現場管理の経験を積んでいく中で、その苦手を少し克服出来た気がします。そんな自分が変えられる働き方だったり仲間がいるところです。

入社のきっかけ

内装に興味があったのですが、専門の学校を出ているわけでもなければ資格も持っていなかったので、こういう業界に就職することは諦めていました。ですが、営業だけでなく現場管理も出来るリペアを見つけて、ここなら内装に深く関われるのではないかと思ったからです。

これから入社する人へ一言!

私も入ったころはわからない事だらけで凄く戸惑いました。なんなら今でもわからない事だらけです。ですが、リペアは本当に上の方との距離が近い会社です。何かに躓いたり、悩んだりした時に相談に乗ってくれてアドバイスをくれる優しい方たちばかりです!何か困ったら沢山頼って下さい!どんな事でも相談乗ります。これからよろしくお願いします!

新卒・中途採用 新卒・中途採用 事業内容 事業内容
ENTRY エントリー