RECRUIT 採用情報

自分たちが建築のプロであるという
自覚と責任を持ってお客様と対話する

ORGAN CRAFT 営業課 マネージャー

金沢民豪入社年数1年6ヶ月

自分の仕事で何を大切にしている?

どんなお客様に対しても、お客様が本当に求められている物を見極め・引き出し、お客様にとって唯一の住まいをご一緒に考え、ご提案させて頂く事。
自分達が建築のプロであるという自覚と責任を持って、お客様と対話をする事を心掛けております。

私の仕事道具(もしくは武器)は何?

内装リフォームから億ションのリフォームの、営業から現場管理まで手掛けていたので、「住宅」分野の経験と知識は豊富だと思っていますし、自信があります。

仕事で嬉しかったことは?

オープニングのヒアリングの際、お客様からご提示頂いたリフォームプランがほとんど無く、全てお任せしますと言われた際に、自分達で作成したご提案が、お客様に喜んで頂けた案件がありました。
工事完了後の仕上がりをご確認頂いた際に、イメージ通りだとおっしゃって頂いた時、すごくやりがいを感じました。

あなたにとって、リペア(で働く価値)とは?

「働く」を「楽しんでいる」所がリペアで自分が働く意義です。
仕事で関わる全ての人達にとって、不利益な事・つまらない事はやめようと誰かが言えば、やめられる会社だからです。
たとえそれが会社のルールで決まっている事でも、異議を唱えればすぐに変えるよう動いてくれるからです。人を大切にするからこそのこのスタンスが自分にとってはかなり大きな部分に感じますね。

入社のきっかけ

リペアのグループ会社にRooTreeという職人さんの会社があります。
前職の際、そこに仕事をお願いしており、そこで知り合った方から誘って頂いたのがきっかけです。
その方がいる会社で働いてみたいと思い、リペアに入社しました。

これから入社する人へ一言!

個々にフォーカスを当ててくれるので、どんな発言も大切に扱ってもらえます。
個人の裁量も多いのでやりがいを感じますし何より成長できる環境だと思いますよ。
知識や経験は後からついてきますし教えていくので一緒に頑張っていきましょう!

新卒・中途採用 新卒・中途採用 事業内容 事業内容
ENTRY エントリー