RECRUIT 採用情報

どんな挑戦も話を聞いてくれ、
サポートしてくれる仲間がいる

蒲田本店 主任

森田友梨子入社年数3年6ヶ月

自分の仕事で何を大切にしている?

人との信頼関係を一番大切にしています。
社会に出ると年齢や立場も違う色々な人と関わることになります。
その方たちに「この人なら安心して仕事頼める」という信頼関係があれば、他の人がその間、違う仕事が出来て、生産力が上がります。
また、効率化もでき会社の利益の為にもなるからです。

私の仕事道具(もしくは武器)は何?

あきらめずにコツコツ物事を行う事です。
営業は1度ダメでも何度でも挑戦をしなければなりません。
たとえ上手くいかなくても、行動したことを基に次はどうすればいいのか考えて次の挑戦をすることで、その経験を人にも伝えることができます。
その過程を繰り返し繰り返し行う事で人との信頼関係も築けて行けると思っています。
それが人は成長していくことに繋がると感じます。

仕事で嬉しかったことは?

当たり前のことかもしれませんが、ありがとうと言って喜んでもらえることです。
例えば、お客さんから「部屋がきまったよ、ありがとう」とか同僚から「この仕事やってくれて助かったよ」とか日々の何気ない感謝の言葉が失敗したり、落ち込んだ時に、「また、ああいってもらえるように頑張ろう」って思えます。
そしてあきらめずに挑戦しようと思える言動力になるからです。

あなたにとって、リペア(で働く価値)とは?

リペアは何事にも挑戦でき、成長できる会社です。
前職は失敗をしてもあまりフォローをしてくれるような雰囲気はありませんでした。
しかし、リペアはどんな挑戦も話を聞いてくれ、サポートしてくれる仲間がいます。また、その中で意見を言い合い、「それはいいね。とか、それは違うんじゃないか。」と自由な意見をいいあえ、切磋琢磨しあえるところです。
意見が自由に言える会社はなかなかないのでよく考えるようになり、成長できるところ会社だなと思います。

入社のきっかけ

単純にリフォームや内装に興味がありました。
そして、人と関わるのが好きなのでその中で営業ができると思ったからです。また、話しているうちに、自分のやりたいことを自由にやらせてもらえる会社だと思いました。
若い人が多く、やる気に満ち溢れていて、会社の雰囲気も明るく活気が有りました。
どんどん大きく成長していける会社だなと思ったからです。

これから入社する人へ一言!

何事にもどんどん挑戦していってください。
最初は分からないことや戸惑うことが色々あるかもしれないですが、そこでくじけずに挑戦してください。
失敗してもフォローしてくれる先輩が周りにはいっぱいいます。
相談にのってもらったりしてどんどん先輩を使っちゃってください。
そういう頼られることが好きなおせっかい焼きの人がいっぱいいますので(笑)

新卒・中途採用 新卒・中途採用 事業内容 事業内容
ENTRY エントリー