CATEGORY | 会社紹介

社員旅行in Thailand

みなさんこんにちは🙋
こもりです!

 

今回のブログ筆者はなんと
広報戦略部の「ぶんちゃん」です!

 

社員みんなで社員旅行でタイに行ってきました!
タイでの日々を写真たっぷりで振り返ります✨

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼🐘▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

社員旅行実行委員会が悩みに悩んだ末、決定したタイ旅行!

今回は、航空券や、ホテル代、団体で動く観光・食費はすべて会社負担という
とってもありがたい企画!!
日ごろ、社員1人1人みんなが頑張ってきたからこそですね!

 

さて、そんなリペアの社員旅行ですが、
私たち社員の満足度の最大化を目的としているということで、

・社員旅行へ参加するも参加しないも自由!
・団体行動は少ない!
・フリータイムたっぷり!
・どこへ行ったらいいかわからない人には選べるオプションツアーを用意!

などなど、たぶん一般的な社員旅行より、
かなり、自由な行程となっていたのではないでしょうか?

 

そんなリペアの社員旅行の様子を簡単にレポートしたいと思います!

 

 

■初日、成田空港に7:30集合。

みんな朝早く家を出てきたためか、ややテンションの上がりきらない社員たち。

続々と集まり、いよいよ出発式。
その前に添乗員さんから今回の社員旅行の注意点を説明してもらいました。

意外と、しっかりと、添乗員さんのお話を聞く社員たち。笑

男性社員が多くて、なんだか暑苦しい写真ですね笑
女子社員もちゃんといますよ!

 

 

 

■約7時間のフライトで、バンコクのスワンナプーム国際空港へ。

飛行機を降りてみると、真冬の日本と打って変わって
30度を超える気温!!

空港へ到着するや否やどんどん半袖になっていき、
このあたりから社員たちもテンションが上がってきています。

 

 

 

■4日間お世話になったツインタワーホテル

バンコクは、まだまだクリスマス、年末年始モードで、
ホテルはデコレーションされていました。
ベッドも大きくて、部屋も広くて、綺麗なホテルでした。
部屋で飲むにもピッタリなお部屋だったので、
毎晩毎晩、飲ミニケーションが盛り上がっていたようでした。

中庭にはプールもあったので、
しっかりホテルを満喫した社員もいました。

 

 

 

■初日の夜は、みんなでタイ料理

 

1日目の到着後は、みんなでタイ料理で宴会をしました。
あまり馴染みのない数々の料理に、
「これ何だろう?」
「これはおいしい!!」
などなど、海外ならではの楽しい食事となりました。

 

 

今回の宴会は、実は人事と実行委員で、
新しい交流が生まれるようにと、座席の組み合わせが考えられていたので、
なかなか話したことのなかった社員同士の距離も縮まったようでした。

 

 

■ナイトマーケットでタイを味わう!

 

食事を楽しんだ後はみんなで、
東南アジアの観光で必ず行きたいナイトマーケットへ。

東南アジアらしい可愛いワンピースを買った社員もいたり、
お土産をさっそく買った社員もいたり、
ムエタイのセットを買わされた社員もいたり、、、笑

初日から思い思いにタイを楽しんできました!

 

 

 

■タイの寺院を観光

 

2日目は朝から、タイでも有名な3つの寺院、
暁の寺、涅槃寺、大理石寺院
の観光へ行きました。

集合写真を撮ってみたり、
ガイドさんのお話を聞いてみたり、、、
このときが一番社員旅行っぽい瞬間でした!

 

 

■お待ちかね、フリータイム

 

2日目の夕方から最終日の空港へ行くまでは、
皆さんお待ちかねのフリータイムでした。

 

島へ行ってマリンスポーツを楽しんだり、
釣りへ行ったり、
ゾウ乗り体験をしたり、
バンコクの街を散策したり、
マッサージを受けに行ったり、
日本ではなかなか味わえない高級レストランへ行ったり、、、

 

限られた時間ではありましたが、
それぞれに全力でタイを楽しんでいたようです!

 

 

 

■あっという間の社員旅行

 

楽しい時間というのは、本当にあっという間で、
気が付けば、帰国の時間。

さすがに、最終日はややお疲れ気味の様子ではありましたが、
昼間は観光に出かけて、夜はお酒を楽しんで、と
毎日タイを満喫していた証ということでしょうか。

 

 

 

■まとめ

5日間のタイでの社員旅行は、
自由時間もかなり多くて、各々思い思いに楽しんでいましたが、
お酒の席や、現地での観光を通じて、
普段一緒に仕事をしない仲間とも自然と会話が弾み、
いろんな社員について新しい発見がありました!

 

リペアは、今年15周年を迎えることもあり、
会社の規模もどんどん大きくなっていて、
少しずつ社員同士の顔が見えにくくなってきてしまっていましたが、
こうして、みんなで羽を伸ばして楽しんだおかげで、
またぐっと、社員同士の距離も近くなったのではないでしょうか。

 

これからも継続して、楽しい社員旅行へ行けるように
今年1年も、精進していきたいと思います!

 

最後に長い時間をかけて準備してくれた
社員旅行実行委員のメンバー、ありがとうございました!!!

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

社員旅行の様子は1月中、インスタでも更新していきますよー
ぜひそちらもご覧ください☺

 

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ