CATEGORY | 仕事紹介

🌺2019年度 内定式🌼

こんにちは!

今年も行いました!内定式!!

 

今回は開催日の先週に台風が襲来したりと色々大変なことがありましたが、

無事全員集まることができました😃

 

さて昨年の内定式からもう1年も経ったんですね~……早いもんだ…

内定者はもちろん緊張していたかと思いますが、

今回内定式初参加の店長陣が多数いたりと、メンバー的には緊張してても良いハズの内定式。

なんだか始終和やかムードで進んでいきました😃

(社長からのお祝いの言葉を真剣に聞く内定者たち)

 

リペアの内定式は前年と同じく私服参加をお願いしてます!

ピシッとスーツもかっこよくて良いと思いますが、余計に緊張するし、動きづらいしで

リペアではスーツ参加を禁止しております。

 

 

 

内定証書授与の後はいよいよ配属先の開示です!

ビックリしている人や希望通りだと笑顔の人もいたりと一瞬で色んな表情が見えました😃

更にその後は配属先店舗の先輩社員たちよりサプライズムービーが贈られました。

 

ここでお見せすることはできませんが、クスッと笑いが起きるような、なかなか各店舗個性あふれる歓迎ムービーでした。

 

 

 

さて、内定式終了後は懇親会に移ります!

まずは質問コーナーでお互いのことをなんとなく知ってもらいます!

内定者と店長はまったくの初対面なので質問内容は強制とさせていただきました!

「リペアで一番漢気のある人は?」

「右隣の人を褒めてください」

など、普段はしないような質問をしてもらい、結構場は温まったんではないでしょうか!

 

 

 

質問コーナーの後はそれぞれグループに分かれてゲームを行いました!

今年はこちらで用意したものを使ってもらい、”ある物”を作って競ってもらいました!

(ネタバレになるので明記はしませんが、なんとなく写真から察してください)

 

 

みんなあーでもないこーでもないとワイワイ言いながら取り組んでくれました😃

中には交流の場なのに集中しすぎてまったく喋っていない瞬間もありましたが…😐

 

皆気をつかって中々しゃべれないかな?なんていう予想は只の杞憂でした!

店長にも「こっちの方がよくないですか?」「それやってもらってもいいですか?」など

積極的に話しをしていたのでいい意味ですごく驚きました😁

 

 

そして締めの懇親会第二部としてはご飯を食べながらもっと密に話してもらえる場を用意しました!

 

 

 

 

今回、内定者の中にはかなり遠方から参加してくれた方も何人かいらっしゃいました🚄

店長陣も月初の忙しい中、快く参加してたくさん盛り上げていただきました🍻

皆さまご協力本当にありがとうございました!

 

 

次回このメンバーで会うのは入社してからとなります。

来年の4月が本当に楽しみです!

内定者の皆さまにも「早く入社したいな」と思っていただけるような会であれば嬉しいです😃

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ