CATEGORY | 会社紹介

半期キックオフ⚽

皆さんこんにちは!

先日つくばわんわんランドで犬たちに埋もれてきました、

戌年のこもりです🐶

 

 

今回は!

先週末25日に開催された、半期キックオフについてのご報告です🙋

 

半期キックオフは1月で上半期を終え、

2月からの下半期を気持ち新たに頑張ろう!

という毎年恒例の社内行事です✨

 

 

 

2部構成となっておりまして、1部では上半期の事業報告や、

これから始まる新しい取り組みの発表などが会議室にて行われました。

 

今年の半期報告では、前に出て発表をした事業長の

半分以上が坊主という異例の会議となりました笑

(先日の旅行中、タイの地元の床屋さんでさっぱりしてきたそうです✂)

 

 

 

折角なのでそれぞれの事業部のロゴも入れてみました★

 

他にも、

業務効率化や新たなサービス展開に向けたワクワクな開示や、

下半期に新しく入社した社員の紹介などがありました。

 

 

 

途中には、主軸である総合リフォーム以外の

新規事業部の普段の仕事姿を紹介するムービーの発表もありました。

 

こんな風に、同じ会社でも部署が違うと

同僚の働く姿を見られる機会はそうそう無いので、

社員の皆さんはスクリーンに釘づけになってましたね✨

 

 

さいごに、社長からは

下半期はシンプルに有言実行をすること。

そして、

これまで点と点だったそれぞれの事業を下半期は各事業のコラボで線にし

新しい形にしていこうとのお話をいただきました。

 

 

私も人事としてさらに皆さんが働きやすい環境に

していくことができるように下半期も頑張ります!:)

 

 

 

 

さて!社員の皆さんがうずうず楽しみにしていた2部!

会議室近くのお店で開催されました。

 

 

 

2部では、豪華賞品をかけた熾烈な戦いが繰り広げられました…!

ガリガリ君早食い、風船早ふくらまし、ロシアンシュークリームなどなど…

 

それぞれ男女ごとで、挑戦者もその場で

くじ引きで選ばれるなど一同ドッキドキの戦いでした笑

 

 

 

全社員争奪で景品をかけた、社長とじゃんけん総当たりも盛り上がりました!

 

 

 

2部でもムービーの上映があり、今度は

一緒に働いている上司や仲間に向けて、普段の感謝の気持ちをこっそり撮影し

ほろ酔いになったところで上映するというほっこりタイムでした★

 

普段はなかなか時間が無かったり、照れくさくて口には出せない思いも

こうした機会を設けることで素直に伝えることができる…

 

企画・撮影してくれた方グッジョブでした…!!

 

 

 

リペアも人数が増え、展開エリアも増えてきて

なかなか全員が集まることのできる機会が少ない中で、

こうして顔を合わせると、より嬉しい楽しい気持ちになりますね★

 

先日のブログ仙台店OPENでも紹介したなべさんも

仙台からはるばる来てくれていましたよ!

 

最後は全員で記念写真✨

 

 

 

1部2部とも企画・運営の実行委員会の皆さま本当にお疲れ様でした!

 

ここからまた今期決算&打ち上げに向けて、

全社員で走っていきたいと思います…!!

 

 

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ