CATEGORY | 仕事紹介

【2019年】内定者懇親会開催

こんにちは!

台風すごかったですね!

皆さまご無事でしょうか?☹💦

私は強風の音ビュービューでも気づかず熟睡しておりました。

 

 

さて先月8月に、来年入社予定の方たちの内定者懇親会を開催いたしました!

場所はリペアの”ごえふ”!

この時の5名の内定者の方々にご参加いただきました。

初めての顔合わせでかなり緊張されてたかと思いますが、

案外すぐに打ち解けていてびっくりしました😲

みなさんコミュ力高いんですね・・・

 

さて今回の内定者懇親会のプログラムはすべて先輩社員が考えてくれました。

今年入社したばかりの彼らですが、リペアのことを好きになってもらおうと

仕事の合間を縫ってたくさんプログラムを練ってくれました。

 

 

また内定者の方々には事前に自己紹介のプレゼン資料を作成してきていただきました!

出身地や趣味、自分の強みなど個性あふれるプレゼンをしてもらい、

先輩社員も興味津々に聞いています。

 

 

その後先輩から店舗の説明や「こういう働き方をしているよー」

などといった紹介もしてくれ、だいぶ内定者たちの入社前の不安は減ったのでないでしょうか。

 

 

お互いのことがすこし分かったあとはゲーム!

2つのグループに分かれ、全員が1つずつエピソードをしゃべった後、

質問しあい、だれが嘘をついているのかを当てます!

 

 

 

戦略を練ったり意見交換したりしてグッと距離が縮まっていますね!😃

なんやかんやで盛り上がり、そのままの勢いで昼食会に突入です!!🍕

 

それぞれ話も弾み、ピザ、お菓子、ジュースがどんどんなくなっていきます…

 

 

皆さん始終笑顔で、とってもいい会だったと感じました。

参加してくれた内定者の方々も、プログラムを考えてくれた先輩社員たちも

本当にありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!!

 

 

次に内定者の方々とお会いできるのは内定式ですね!

あと1ヵ月もなく、私が一番緊張しております☹

ぜひお楽しみに!

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ