CATEGORY | 会社紹介

カレー王は誰だ!!

 

こんにちは。フキタです。
先週は社内イベントがありました。
なんと参加者である大半の社員には当日まで行き先やイベント内容も知らせないという、リペア史上未だかつてない試みのイベントでした!

 

私は今回参加しない予定だったのですが、
同じ人事部所属であり、今回のイベント実行メンバーのこもりさんに、あまりにもしつこく誘われたので参加することにしました(笑)

 

実行メンバー全員の鋼のような口の堅さで一切の情報漏えいもないまま当日を迎え、どこに連れて行かれるのかわくわくした面持ちでバスに乗り込む社員たち・・・。

 

 

バス移動は約2時間・・・。
近づく会場・・・見えた看板は・・・

 

・・・。

 

 

去年と同じ会場である、茨城県イバライド!(笑)
「一緒かよ!」というツッコミもありつつ、肝心なイベント内容も現地で発表!

 

 

去年と同じくカレー作り対決!!!
これも一緒!!!😐
ということで今年もチームに分かれて第2回最強のカレー王を決定するカレーイベントの開催です!!

 

 

ただカレーを一緒に作るというイベントではなく、各チームがカレーに入れられる材料はあみだくじで決定します(笑)
材料の中には「おでん」やら「シチュー」やら・・・。
運が良いチームは「松坂牛」なんて材料も!

 

材料が決まったら早速チームで分かれてカレー作りスタートです。

 

 

1チーム6~8名から結成され、料理が得意な元シェフの社員がいたり、まったく料理ができない社員が集まったり、各々が全力でカレー王になるために必死のカレー作りでした!!

 

各班のカレーが出そろい、社長の厳正なジャッジのもと、カレー王が無事決定しました!
カレー王の班の材料は「松坂牛」と「ポテチ」でした(笑)

 

去年はここでイベント終了でしたが、今年はなんと「カレー王決定戦」ではなく「カレークイズ王決定戦」です!!

 

 

リペアに関する○×クイズで対決。
1回戦のカレー対決+2回戦のクイズの成績で優勝チームが決定しました!

 

カレー柄の色違いTシャツがプレゼントされてました・・・(笑)
みんなお揃いのTシャツで記念になっていいですね😫

 

 

今回は行き先も内容も秘密というかなり特殊なイベントでしたが、
当日まで、行先予想などで社内の話題は持ち切りでした。
ある意味興味をそそられる、という実行メンバーの作戦勝ちでしたね!
実行メンバーのみなさん、お疲れ様でした!

 

さて来年はどんなイベントが開催されるのでしょうか!?

 

 

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ