CATEGORY | 会社紹介

🌺2018年度 内定式☺

 

いきなりですが…

 

皆さん!内定式ってどんなイメージですか?

 

世の中の大半の企業はかっちりとした式典形式で開催されています。

過去のリペアの内定式もかつてはそうでした。

 

 

でもなんか違うなーー

社風に合ってないなーー

なんて考えていたりもしたので今年から、ガラッ!!と変えてみました。

 

 

 

まずはリペアが今回の内定式を開催する理由として、

 

⁂———————————————————————-⁂

・内定者同士だけでなく、社員とも仲良くなること!

・人生一度きりの内定式を思いっきり楽しんでもらって思い出に残してもらう!

⁂———————————————————————-⁂

 

を第一に考えました。

なので内定式もスーツじゃなくていいし、朝早い開催じゃなくていいし、

と考えてみました。

 

まず15時開始!  ⇒  これで朝寝坊の心配はなし

そして私服参加!  ⇒  ラフな格好でラフにやりましょう!

 

 

 

さらには内定式にて配属先発表&店舗メンバーからの

ムービー視聴というサプライズもありました☺

 

 

 

 

内定式終了後はチームごとにオリエンテーションを行い、

「そろそろ心開けてきたかな?」というところでそのまま懇親会に!!

(オリエンテーションの内容は秘密です。)

 

 

 

みんなでご飯を食べつつ、趣味やら店舗についてやら

楽しそうな会話があちこちで飛び交っていました。

 

 

 

 

内定式は人生で1度しか経験することが出来ません。

また新卒の同期というのもここに参加しているこのメンバーしかいません。

 

 

入社はまだちょっと先ですが、今回顔を合わせた同期となる方たちや、

店長陣と一緒に、楽しいことも辛いことも、嬉しことも苦しいことも

たっっっっくさん経験していってほしいなぁと思っております!

 

 

 

学生の方たちに聞かれた質問の中で一番多かった

『入社までにやっておくことはありますか?』

 

 

 

の答えに対してリペア陣が必ず口をそろえて答えることは、

 

『ない!!遊べ!!!!!!😃』

 

です!

 

学生のうちにしかできないことは本当にたくさんあります。

真剣に遊んだことは絶対社会人になっても役に立つことでしょう。

 

ですがくれぐれも卒業単位は落とさないように!

 

 

 

4月入社の内定者のみなさん、

また3月からリペアを受けてみようかなとお考えのみなさん、

全員お待ちしております!

 

 

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ