CATEGORY | 社員紹介

仙台店OPEN!!

 

皆さまこんにちは!

 

秋が近づき、肌寒くなったかと思えば真夏日を超える日があったりと
凸凹な天気が続いていますね…
体調管理には皆さまお気を付けください…!

 

さて、10月より全国展開の足掛けとなることを目指し、
リペア仙台店がついにオープン致しました!
これは会社としても担当店長としてもかなり大きなチャレンジです…!
関東圏外への出店は初の試みであり未知の領域…!

 

今回はそんな新店舗仙台店の店長となりました、
渡邊さんにインタビューをさせていただきました!

 

◆—‣‣‣‣ 渡邊 亮(ワタナベ リョウ)

◆—‣‣‣ 1989年仙台市生まれ。2014年入社。

◆—‣‣ 吉祥寺店⇒立川店での現場経験を経て仙台店店長に就任。

◆—‣ 趣味は旅行、夢は冒険家、明日地球が滅びるなら親孝行をする。

 

 

では始めていきます🙋

 

 

Q1.初めて出店の話を持ち掛けられた時はどのように感じましたか?

     

  1. 大変光栄でありがたいと感じました。

こんな僕で大丈夫なのかと不安ももちろんありました。

 

 

Q2.不安もある中、出店へ踏み切ったきかっけは何ですか?

     

  1. これまでお世話になった上司の方々が

「ナベならできる!!」と熱く背中を押してくれたことです。
この人達を裏切れない、チャレンジしてみよう!と決意しました。

 

 

Q3.9月まで在籍していた立川店の皆さんは何て言ってくれましたか?

     

    「頑張れ!頑張って来い!いけるぞ!いけ!!」

     

     

    Q4.仙台店はどんな店舗にしていきたいですか?

       

    1. にぎやかで、新しいメンバーが増えても個々が楽しく活躍できる店舗にしたいです。
    2.  

       

       

       

      Q5.これからド地元仙台で働く上で、楽しみなことは何ですか?

         

      1. 東京でもそうだったように、素敵なお客様を増やしていくことと

      地元に自分がリフォームした部屋が増えていくことが楽しみです。

       

       

      Q7.では生活面で楽しみなことは?

         

      1. 地元の友達が沢山待っているので温泉に行ったりBBQをしたりすることです。

       

       

      Q8.しかししばらくは独りぼっちだと思いますが寂しくなったらどうしますか?

         

      1. リペア全員にスカイプします。みんな…よろしくお願いします。

       

       

       

       

      Q9.営業祭りはやるんですか?
      (※営業祭りとは…新規出店した店舗に他の店舗メンバーが総出で赴き、
      新規開拓営業をお手伝いするリペア恒例行事です)

         

      1. もちろん!全員遊びに来てほしいです!笑

       

       

      Q10.出店にあたり現地視察をしたと思いますが印象的だったことは?

         

      1. 執行役員の新井さんと既に肌寒い9月の仙台で視察した時に

      周りが厚着しているのに新井さんだけ半袖半ズボンだったことです。笑

       

       

      Q11.視察ではどんなことをしましたか?

         

      1. 問屋さんの訪問や新規取引をさせていただく職人さん探し、

      新事務所の内見などをしました。
      アポ取りと限られた視察期間内でのスケジュール調整が大変でした…。

       

       

      Q12.仙台店特有の悩みや課題はありますか?

         

      1. 本当に何もかもが1からの構築になるのでやっぱり緊張しますね。

      まずはがむしゃらに頑張ります!

       

       

       

       

      Q.13これまでのリペアを振り返って、リペアで苦労したことは何ですか?

         

      1. とにかく現場を覚える事です!

      現場の言葉から知識から、覚えて慣れていくまでが本当に苦労しました…。

       

       

      Q14.入社したばかりの頃の印象的だったことは?

         

      1. 僕は最初の店長が現TCB責任者の樋口さんだったんですが

      よくご飯を食べていないことになって、何度もおかわりさせてもらえたことです。笑

       

       

      Q15.リペアが1社目との事ですが、入社する前とで変わったことはありましたか?

         

      1. 入社して8キロ太りました!

      あとは考え方がポジティブになった気がします。
      いい意味でぶっとんでいる上司や同僚が僕の周りには多くて、
      引っ張ってもらっているうちに明るくなれた気がします。

       

       

      Q16.では最後にリペアの皆さんに一言お願いします。

         

      1. これまで約3年半お世話になりました!ありがとうございました!

      「ナベ大丈夫か?」って心配な方多々いると思いますが、
      全力で成功して全国展開のノウハウを習得して会社に恩返しするために
      1発頑張ります!週1で誰か遊びに来てください!待ってます!!

       

       

      Q17.待ち構えている仙台の皆さまにも一言お願いします。

         

      1. 私渡邊亮が帰ってまいりました。リペアは楽しい会社です。

      僕が東京で楽しく暮らすことができたのはこの会社のおかげだと思います。
      業界関係者もそうでない方も遊びに来れるような明るい店舗にしますので
      どうぞよろしくお願いします!

       

       

       

       

      渡邊さんありがとうございました!
      楽しいインタビューでした笑

       

       

      このインタビュー、9月末の夕方に行ったのですが、
      なんとこれが仙台に旅立つナベさんとの最後の瞬間でした…

       

       

      次に会えるのは半期決算の1月です…

       

       

      また会える日まで頑張ってくださいナベさん…!

       

       

      今後も関東圏内外にどんどん新規出店させていただきますので

      その時はまたインタビュー記事掲載いたします!

       

      では今回は仙台店渡邊さんへのインタビューでした!

       

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ