CATEGORY | 会社紹介

会社成長の歩み

 

みなさんこんにちは。

気付けば2018年も終わりに近づき、

年末に向けてバタバタする季節ですね。

 

 

さて、前回ブログの「🌺2018年度 内定式☺」でもお伝えしていた通り

リペアでも自社独特の内定式を実施し、

来年の新卒入社を迎える準備も

会社全体で本腰を入れてスタートしました。

 

 

その前はリペア初の新たな挑戦として「仙台店OPEN!!」がありました。

今後目指していく全国展開への第一歩です!

渡邊新店長、応援しています!

 

 

 

 

年末が近いということと、改めて人事ブログを見ていて、

ブログを書く前に自分の中で会社を振り返ってみました。

 

 

リペアでは内定式を毎年行なったり、地方展開をチャレンジしたり、

そのほかにもいろいろなチャレンジをして成長してきましたが、

じつは私が入社した4年前は今の当たり前が当たり前ではなく、

今思うと全然違う会社だな~と感じます(笑)

 

 

それはもちろん良い意味で変わったと思っていて、

実際に入社したころからなにが変わったかというと…。

 

【社員数】
     20名 ⇒ 90名(グループ全体)

【店舗数】
     6店舗 ⇒ 13店舗(本社含む)

【事業数】
     3事業 ⇒ 8事業

【新卒採用数】
     0名 ⇒ 30名

 

 

数字で言うとこんなところが大きく変わりました。

特に店舗数は倍!社員数は4.5倍です…(笑)

 

 

※2018年決算会議

 

 

仲間がそんなに増えたのもすごいことだと思いますが、

それよりも個人的にすごいと感じるのは、

 

・入社して1年で店長になり、部下や後輩を育てている人。

・これまで培ってきた業界から飛び出し、新しい業界で事業を立ち上げる人。

・これまでの売上に挑み、過去最高の成績に挑戦する人。

 

いろんな挑戦を続けてきた仲間がいることです。

やっぱり一人一人が成長して、積み重なって本当に強い会社になった印象です。

 

 

 

こうして数字にして並べてみると改めて成長を実感できて、

数字にできないような挑戦や改革はもっともっとたくさんありました。

 

 

もちろん当時は成長してる!って実感なんてあんまりなくて、

ただただ力を合わせて目の前の挑戦に飛び込んで向き合ってきました。

振り返ってみると、そういうみんなの挑戦の一つ一つが

会社の成長してきた要因なんだな~と今は感じます。

 

 

 

 

個人的にも会社としても、その挑戦スピードは今も衰えていないと思っています。

これから2020年の目標、その先のビジョンに向かって、

もっともっと夢中になれる挑戦を見つけて、

一緒に夢中になってくれる仲間が増えると楽しいなと思います。

 

 

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ