CATEGORY | 会社紹介

皆さんはあと何回?🙋

 

皆さま、GWはどのように過ごされましたでしょうか。

よく休めた人、沢山遊んだ人、

逆に疲れた人、休みすぎて働きたくなってきた人…

様々いるかと思います…。

人生80年だとすれば残りあと55回となった私のGW…

また来年…!

 

 

さて、リペアの新卒はGW明けから店舗に本配属となりました!

4月、入社してから毎日のように顔を合わせた同期とも離れ離れとなるわけです…。

ブログをお休みしていたしばらくの間は、毎日毎日いろいろな研修を皆で重ねて、

全員がぐんぐんと着実に成長していってくれました。

 

 

本配属後は先輩方とのOJTをこなしながら

独り立ちに向けて頑張っていってもらいます!

 

 

私も経験がありますが、

新卒のみ半年間、月に一度開かれる同期会で

それぞれがどんな知識を身に付け何を経験をしたのか

勉強会形式で話す時間がとっても楽しく有意義だったことを覚えています…!

 

 

 

 

“我以外皆我の師なり”ってやつですね。

私も今回はじめて新卒研修に携わってみて、関わったすべての人から

学ぶことがたくさんありました。

研修は受けてる社員のためのもの!

と思われがちですが、実は講師もすっごく勉強になります!

参加者みんながぐんぐん伸びるのが研修の醍醐味ですね。

 

 

 

 

そんな新卒のみんなが社内ミッションとして

4月からリペアのInstagramの運営をしてくれています!

 

 

アカウントは

@repair.inc

です!

↑この子たちです☺

HP上部のリンクからも閲覧することができます。

 

 

既存社員の中には「いいね」をするためだけに

不慣れながらもアカウント登録してくれた人もいるそうです!

優しい!笑

 

 

新卒メンバー9名がかわりばんこで

投稿してくれているそうなので、それぞれの色が出てくるのが楽しみです!

 

 

 

 

ちなみに…

社内にはリノベーション設計・デザインを担う

【ORGAN CRAFT】という部署があるのですが

こちらにもアカウントがございます!

@organ_craft

是非!

タイムラインにオシャレなヤツが流れてきます!

施工事例や不定期更新の“JOURNAL”の更新情報、

イベントの出展情報などなど…

詳しくはHPでもチェックできます!

https://organcraft.com/

 

 

 

昨年に引き続きキャンプフェスを開催する

【THE CAMP BOOK】のアカウントは

@thecampbookfes

こちら!

出演アーティスト情報やお得なチケット販売などの運営情報、

昨年の開催の様子なんかもご覧になれますよ~

https://the-camp-book.com/

開催まで残り約1ヶ月!ぜひ。

 

 

 

 

今年2月からスタートした新規事業、

バスケットボール大会運営事業の【B-BOOKS】も!

@bbooks01

ぜひ!

大会開催情報、実際に行ったゲームの様子などなど。

更新率高めハッシュタグ多めの元気なアカウントです!

レベルに合わせて気軽に大会参加ができるB-BOOKS。

気になる方はHPも。

https://b-books.jp/

 

 

 

 

リペアでは様々な事業がSNSやブログで情報発信しています。

気になる事があればご遠慮なくコメント投稿も!

 

いいね、タグ付け、コレクションお待ちしてます。

4つのアカウント、ぜひお気軽にフォローしてみてください!

 

 

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ