CATEGORY | 会社紹介

リペアソビin極寒夢の国

こんにちは最近パンダとシュウマイの

超かわいいLINE着せ替えを手に入れましたこもりです。

だんだんと暖かい日も増えてきましたね…☀

 

 

さて!今回はリペアソビで実施されたイベントのご報告です!

 

リペアソビとは、Instagramでも一度ご紹介しましたが、

社員が業務外のオフの顔で遊びたい時に遊べるための

プラットホーム的な役割を持つ掲示板のことです。

 

社員全員が閲覧できるページに常に表示してあります。

 

↑こんな感じです。

現在参加者募集中のイベントが掲載されています。

 

 

 

リペアソビでは、社内イベントではなかなか実施どころか

提案すらできないようなラフでユニークな企画も、

(過去候補には仮装大賞出ちゃおうとか森でチーズつくろうなど)

経歴や役職の壁を越えて誰もが「やろう!」と

自由に発言することができます!✨

 

 

 

1月には本社5階のフリースペースにて

シンゴジラの応援上映会が開催されました✌

 

↑インスタ過去投稿

 

私もガチ勢枠で参加しましたが(そんな枠ない)

普段なかなかおしゃべりできない人と一緒に盛り上がることができ

とっても楽しかったので、第2回開催を固く約束したほどです。笑

 

 

さてさて!

今回ご紹介するのは2月某日に開催された

舞浜夢の国(ディズニーリゾートです)で極寒の中遊ぼうという企画です!

 

 

なんと今回のリペアソビには

社長スポンサーでポップコーン食べ放題プランが

ついていたそうです…!!いいな…!

 

 

今回の参加人数は8名、

営業と他事業部、

男性と女性、

新卒から店長まで

全部まぜこぜの楽しそうなメンバーでした。

 

普段業務内では関わりにくいメンバーと

思い切り遊べるのがリペアソビの醍醐味です😊

 

THE談笑😊

 

 

当日は、

9:00 蒲田駅集合

10:00 ディズニーシー到着

↓遊び倒し

22:00 退園、お土産を買って解散

 

という大満喫コースだったようです…!

 

 

当日は雨ということもあり空いていたとの事で

アトラクションにはほぼノンストップで乗り続け

被り物を互いに選んだり、夜ご飯を賭けたちょっとしたゲームをしたり、

聞いているだけでも息が切れるくらい盛りだくさんのスケジュールでした✨笑

 

 

 

参加メンバーの中には誕生日が近い方もいたそうで

バースデーシール(見える所に貼っておくと気づいたキャストさんにお祝いしてもらえる)

を貼って、幸せな1日を過ごせたみたいです☆

 

 

ちなみに食べ放題だったポップコーンは

6~7種類くらい食べられたようです。

ほぼ全種類制覇?ですね!

 

 

 

ハプニングも中だるみもなく

最初から最後まで楽しめたとの事で

リペアソビ初のお出かけイベントは

大成功に終わったと言えるでしょう👏👏👏

 

 

最初の画像にもあるように

今後も色々なイベントがどんどん生まれ、実施されていきますので

随時ご紹介できればと思います✌

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ