CATEGORY | 会社紹介

リペアの窓

みなさんこんにちは。フキタです。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

私は超絶インドア派なので「寒い」と言って外に一歩も出ない言い訳が

通用する時期になってきて大変喜んでおります。

こないだの三連休なんかガチで一歩外に出てません。充実してました。逆に。

 

さて前回のブログの中でさらっとご紹介させていただいたミッションの中の

【社内報ミッション】についてさらにご説明したいと思います。

何を隠そう私フキタは社内報ミッションの創設メンバーなのです。

 

 

リペア社内報

 

その名も【リペアの窓】!!

 

完全社内向けの発行物で基本的に社外には公表しておりませんが、

ここだけ!このブログの中で!チラっと見せちゃいます。

 

 

創刊号は2017年の11月に発行されました。懐かしいです!

 

(社内システム上でデータ公開しているので冊子として

発行しているわけではありません。)

 

 

繁忙期でお休みしていた時期もありましたが、現在までにこんなに作ってました!

(号数を間違えてたりもありますが、手作りなのでご愛敬ですね 笑)

 

 

 

 

イベントレポートや新入社員インタビュー、さらにはリフォーム豆知識四コマ(手書き)

などもあり、約2年間の間にかなり変化を遂げている社内報ですが、

こんなメンバーで作成してます!👇

 

Kくん(2017年目黒店新卒入社)

Tくん(2017年蒲田店新卒入社)

Kさん(2018年吉祥寺店新卒入社)

Sさん(2018年広報戦略部中途入社)

フキタ(2015年人事総務部中途入社)

 

 

という部署も所属店舗もバラバラなメンバーで定期的に集まり、

どういった内容にするか等の会議を行っています。

(私はレイアウトや誌面のデザインを担当してます。)

 

 

それぞれの通常業務もこなしつつミッションにも参加してもらっているので

本当に感謝しております!!!!

 

 

社内報はコミュニケーションツールであるというだけでなく、

その会社の歴史や沿革を残せるツールでもあるのですが、リペアの社内報は

ふざけた記事もあったりとコミュニケーションの方にステータス全フリしてますね!

(社員が車を買ったというだけのことを1面記事にしてインタビューしたりとか…)

 

 

 

どんな内容なんだろうと気になった方はリペアにいらっしゃった際に

こそっとお見せします。

 

 

いつか何かの機会に冊子などの形にしたいですねー☺

 

 

 

手作り感満載のリペア社内報は今後も続いていきます!!(たぶん)

「あーこんなことやってたなー」と懐かしんでもらえるように、

リペアの今を切り取って残していきたいと思います!

 

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ