CATEGORY | 社員紹介

説明会はじめました。

 

こんにちは!フキタです。

 

最近気温が安定しませんね。
そんな中、私は先日大風邪をひきました。
私、免疫力が他の人の半分くらいしかないと思うんです。
すぐ風邪ひきます。でもすぐ治ります。

 

就活生のみなさまも、4月から新社会人のみなさまも、
無理をせず、体は大事にしてください!

 

さて、3/1より2019年卒の新卒採用活動が開始しました!
リペアでは本日3/6(火)13時より第一回目の会社説明会が開催されました!
さらに今年から新しく統括(店長のさらに上の役職)の3名が新卒採用活動に加入!
統括と私フキタが2名体制で説明会を担当させていただきます!!!!!

 

 

説明会って緊張しますよね。でも大丈夫ご安心を。
学生のみなさんよりも、私が緊張しています。
そして私よりも統括3名の方が緊張しています(笑)

 

 

参加者全員が緊張しているうちの説明会ですが、自信を持って言えることが一つあります。

 

 

それは“雰囲気の軽さ”

 

フランクとも言います。

 

 

私は説明会を【選考】ではなく、【お互いの挨拶の場所】と考えています。

 

『はじめまして~』
『こちらこそはじめまして~』
『うちの会社こんなことやってるんですよ~』
『へ~』

 

 

こんな感じで大丈夫です。
私たち会社側も学生さん達の緊張を少しでもほぐせるよう、頑張ります!

 

 

さて就活生が一番最初に会うのは“人事の人間”ですよね。
その会社の顔といっても過言ではありません!
人事の人間の印象を見て、会社選びをする方も少なくないと思います。

 

 

そこで今日は人事、また選考にかかわる人間について
簡単ながらご紹介させていただきます。
(私の独断と偏見が9割です。ご注意下さい。)

 

 

①人事部のトップofトップ、【小島さん】!

 

一言でいえば、“謎多き男”です。
紹介なのに謎とか言ってすいません。でも本当に謎な人なんです。
私生活は霧だか闇だかに包まれています。
出会って3年目を迎えますが、まだよくわかりません!(笑)
でも人事にかける情熱は誰よりも大きいです!
以前、『小島さんが新卒採用やっててよかったなと思うことは?』と聞いたところ、
『学生のころから見てる子達が、一人前に仕事をしているのを見たとき』
との答えが!根っからの人事人間だなあと感じたのを覚えています。

 

 

 

②人事歴2ヵ月目、【小森さん】!

 

いつもそわそわしてる人です。
気も遣えるし、仕事もテキパキしてるし、いつも笑顔だけど、
なんかそわそわしてます。

 

あと失敗したらすぐ顔に出ます。
社内で小森さんは私の斜め向かいのデスクで顔が見えてるんですけど、
結構な頻度で変な顔してます。
彼女のおかげで人事部内の雰囲気が何倍にも明るくなりました!
(前が暗かったわけではありませんよ)

 

 

 

③そしてわたくし、【フキタ】

 

お酒がすきです。
趣味は睡眠です。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

こんなメンツでやってまーす。
最後には『リペアの選考、楽しかったな』と思ってもらえるように頑張ります。
何卒よろしくお願いいたします( `・ω・´)

 

 

人事部以外の採用メンツのご紹介もそのうちやります(笑)

乞うご期待~。

 

 

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ