CATEGORY | 会社紹介

【株式会社リペア】というトコロ

 

こんにちは!
現在、新卒採用を担当しているフキタと申します。

 

人事総務部、最後の眼鏡の人です。
よろしくお願いいたします!

 

前回の記事では小森さんが就活体験談を記事にしてくれていました。
私もなにか体験談を…と思いましたが私がリペアに入社したのは中途採用だし、
入社を決めた理由も「なんか楽しそうだから。」という理由だし、
前職でもロクに就活らしい就活をあまりせず入社したので全然参考にならないな!
と気づいたのでやめます。

 

 

いまリペアでは原状回復事業を主軸にリノベーション・フェスなど、
一見なんの共通性もない事業をたくさん展開しています。

 

 

「いったい何の会社!?」
と言われることも少なくありません。

 

 

新卒でも中途でも、
「この会社ってどういう会社?どういう人達がいるの?」
という疑問が必ず生まれてきますよね。

 

 

しかもその答えは入ってみてからでないと分からない。怖いですね!

 

 

そういったみなさまの不安や疑問を少しでも減らせるような
お手伝いができればと思います。よろしくお願いいたします。

 

前々回の記事で小島さんが言っていたように、
リペアは一言では言い表すことができない会社です。

 

 

性格も考え方も趣味嗜好も働き方もバラバラな70名あまりの人間が、
がむしゃらに同じ方向に突き進んでいる、という言った感じでしょうか。
よくわかりませんね。すいません。

 

 

 

あと、リペアはとにかくイベントが盛んです。
(大半は強制参加ではありません。)
手作りカレーの味を競うためだけに茨城県へのバスツアーを敢行したり、
社内でバンドを組み、ライブハウスを貸切ってライブをしたり、
銭湯好きがあつまり都内の銭湯をめぐったり、
仕事終わりに近くの体育館を借りてバスケをしたり・・・

 

 

ここには書ききれないくらいの楽しいイベントを
年間通して行っています。その雰囲気やたるや、
よく言えば若々しい・・・高校生の昼休み・・・のような・・・

 

 

そんな感じです(笑)私の表現力の乏しさが悔やまれます。

 

ただ言えることは、お酒を浴びるように飲み、
ばか騒ぎをしているわけではありません!
みんなそれぞれに仲が良いのです。先輩後輩、上司部下、年上年下という
一般的な概念はリペアには当てはまりません。
お酒なんか飲まなくても盛り上がれる!
年齢や所属店舗が違っても話題には事欠かないし、
しゃべり疲れてしまう!
そんな関係を築いている人たちが多いです。

 

 

遊ぶだけではなく、もちろんとっても大事な
全社員参加の会議も年2回行っています。
私は基本、会議後の飲み会に気を取られソワソワしてます。

 

 

新しい会社に入るというのは、
今までとは全く違う環境に飛び込むということです。

 

 

新しい環境を想像すると、一番気になる、
重視するのは“人間関係”という人が多いのではないでしょうか。

 

 

リペアは真面目な人、楽しい人、変な人、いろんな人が約70名もいます!
生涯の友人になれるような気の合う人も見つかるかもしれません。

 

 

こんなリペアの雰囲気はまず、説明会で感じてください。
わたくしフキタが説明会と二次選考を担当いたします。

このブログで少しでもリペアに興味を抱いていただければこれ幸い!
弊社へのエントリーは当社HPか、マイナビ2019よりお願いいたします。
直接のお電話も待ってます!みなさま、お待ちしております!

RECRUIT 採用情報

リスクを恐れない。
あらゆるご依頼に、全力で挑む。

仲間の挑戦を応援する。成長した仲間が新たなつながりを生む。
「ひつようとされる人づくり」そんな連鎖を目指しています。

MORE
CONTACT お問い合わせ